香港にいきまして。
食いにいった店などについては後日記予定。
マカオなども含め数日歩いたもので、かなり足が疲れているところで、香港の地下鉄の終点のTsuenWan〓灣で、ふとサウナにいこうと思った。
香港のサウナは、エッチな店であることも多いのだが、この時はとにかく筋をほぐしたかったので、何も考えず、目の前にあるここに入った。泉湾桑掌浴、というのですかね。桑掌浴、は、サウナ、です。
3階まで上がるのだが、その手前の階段の途中でセンサーが鳴った。店に入るとカウンタがあり、なかにおばちゃんが2人いて、前の椅子には若めの長髪女性が足組んで座っていた。
おばちゃんにとにかくサウナとマッサージが欲しいというと90分488H$という。時間ないなあ、60分とかないのかと訊くと、45分なら272H$というのでそれでお願いした。
奥に誘導されていくと、ロッカーのあるひろい土間でまず着替え、おっさんがスリッパもってきてバスタオルもくれた。土間から上がるとシャワーブースが右に並び、左に、蒸気室と乾燥室がある。蒸気室から太ったじいさんがうろうろ出てくるところであった。
軽くシャワー浴びて蒸気室。8人が壁際にぐるっと座れる程度の広さ。むかし上海で垢すりに行ったときは冷えた部屋に入れられて熱くなるのを待ったが、ここでははじめから熱い。そこそこ汗が出てきて、外に出ると、おっさん、シャワー浴びろと仕草。
また流してバスタオル巻いて土間経由で横の奥にいく。簡単な安楽椅子の並んだ15畳ほどの暗めの空間があり、むこうに調理室、部屋の壁に面してPCおいた机も3台ならんでいる。おばちゃんが何飲むかときくので冷たい茶をもらうのだが、ちょっと口つけたあたりで、さあこいと呼びに来た。
廊下の両側にドアが並び、そのひとつに入れられる。6畳ほどの暗い部屋である。明るいところから入ったので女性についてはわからないが、ただのマッサージならこうも暗く、しっかりドアで締め切る必要は無かろう。が、こっちはその気は無いので、そのまま、顔のところに穴の開いたベッドにうつ伏せになった。
マッサージ自体は悪く無かったです。トルコのハマムのおっさんや、マカオのフットマッサージみたく、近位から遠位へしぼることも、なかった。たまに力が強くて「イタイ」と手を上げたけど。
ただ、進行がゆっくりで、45分で全部できるんかなと、うつらうつら思った。肩背左足ときたところで、案の定、ブザーが鳴った。右足してないよw
マッサージ女性は、指を2本立ててなにかきいている。2回目つまり延長するか?ということなんだろうが、時間が無いのでそのまま出た。
セコメントをする