いった店 居抜きばっか
2017-11-17


今年はインフルエンザワクチンの出荷が少ないらしい。医療機関にくらいはちゃんといきわたらせてほしい。

来満」 大手筋かいわい ラーメン
大手筋の西端を北上。ふつーのラーメン屋。白濁スープはとんこつ?名門より薄め、食ううちに魚介の風味がでてくる。唐揚げがけっこう食えるのですが、ラーメン注文必須で唐揚げだけのオーダーは出来ない、いちいち書いてあるのは、たぶんそういう客が続いたのでしょう。


禺画像]


玄太」 大手筋かいわい 蕎麦
サンチョや石勢や piccolo bambino の斜め向かい、焼き鳥屋亀ちゃんのあった場所に居抜きで、びみょーに匂いが抜けてないような。十割らしい。衣薄いてんぷらは、蕎麦屋式もこもこではなく、ちゃんとしているのですが、つけるものが塩のみなので蕎麦まで待ってそばつゆで頂いた。肝心の蕎麦は黒っぽくて太目。特に手挽きは挽きぐるみか、粗くてさらに太くて硬い。このあたりの蕎麦屋とはわざと食感を変えているのかもしれません。蕎麦の香りがもっとほしいものと感じた。客は勝手やねえ。


禺画像]


IL LAGO」 
IL LAMPOのあとに、居抜きです。前よりずっと若いスタッフ、恰好も雰囲気もさらにカジュアルな感じで、まだ店にしっくりしてない。たぶん、店のほうをどんどんカジュアルにしていくんだろうね。どうしてもイルランポのころとの比較になるのですが、メニュに関していうとワインも凝った感じが亡くなり、おつまみピザもなくなり、大人っぽい夜な感じが減った。これからどうなるかねえ。


禺画像]


HUB三条木屋町店」 ビアハウス
いつのまにかできてた。調べると昨年12月にはできてたのね。以前はステーキハウスだったということですが覚えてない。
三条みおろす喫煙席エリアが眺めがよくてよろしいです。禁煙エリアに外人客多かった。内容はふつうにHUB。下の階にどんどん外人が吸い込まれていくのが上で見ていて面白い。


禺画像]

既出
花涼ん

続きを読む

[食事お酒]
[京都]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット