いった店 京都 祇園と西陣
2015-09-04


わさび」 祇園 寿司
どこぞの嬢さまが、ここいい店なんでしょうといってたので、おっさんらでちょっといってみました。
長いカウンタのほかあちこちテーブルや小座敷が立体的に点在、モダンできれいな内装。若いめのお運び男たち、寿司のほか一品のいろいろあるその品書きもふくめ、すみません、高級なワタミに見えた
職人に気を遣わなくてもいいし、デートや安めの同伴に使いやすいんじゃないですかね。ひとり客には向かないと思う。
ひとりあたりに、にぎり寿司盛(竹相当)プラス1−2皿たのんでビール飲んで、ひとり 6K ちょっと、この場所でこの値段でそれなりのものが食えるなら文句はなかろう

禺画像]


祇園で飲むといろんな人を見かける、今回は某宗教病院赤シャツ的眼科部長が和服美人ママだかなんだかと、深夜の賑わいを仲良く歩いてるのを見た。お師匠ゆずりで頼もしい

萬亀楼」 上京 懐石
西陣のはずれ、にあたりますかね、このあたりたぶん第2種工業地域と思いますが勘違いならすみません。
立派なつくりです。なんかの会でいきましたが、そういう会でもなきゃいかない。ちまちましたものがでてくるおなじみの懐石ですが、盛り付けにそこそこ演出はある。説明がもったいぶってる。はじめの冷製には、濃いカツオだしも使ってられた。後に行くほど、さっぱり。椅子で食うお膳。お勤めも長そうな、給仕の和服女性がときおり前に坐られて酒を勧めてこられる、その酒がご近所の蔵元で、佐々木蔵之助氏のご実家と、ことに触れおっしゃるのは地域振興なんだなあ。後半は新潟の酒だったけどねw 歴史も長いし、特に地方の方のちょっとした食事会にいいんじゃないですかね。値段わからんけどこの感じは 15-20K と思う。


禺画像]


いった店
重兵衛」「HUB 京都ヨドバシ」「アシュクルク」「aa 桃山店」「IL LAMPO」「Clos de Vougeot」「花涼ん」「

続きを読む

[食事お酒]
[京都]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット