いった店 ヘルシンキ タリン サンクトペテルブルク ほか
2015-05-11


まる藤」 祇園 割烹
大和小路のカウンタメインの割烹。アラカルトできて、使いやすいと思う。4人で一時間半、人数分とかで5品くらい頼んで、ひとり10K強。


大鶴」 三条堺町 麺類
古い食堂仕様の、ふつうのうどんとそばの店です。一品ないからこの場所では夜は客は少なかろう。


ヘルシンキ
Kolme Krunuua」 レストラン
ネット予約していった。
地元料理の店、らしい。トナカイは癖のない鹿のようだった。日本のガイドブックにのってるせいだろう、日本人率高し。予約したほうがいいと思います、断られてる人もいたし。


禺画像]


前菜 5-10 主菜 15-30 ユーロで食えると思う。シェアも可。カウンタもあってバーとしても使えるのだろう。

Kosmos」 レストラン
駅近く。日本語メニュあり。ふつうにいただけます。遅くまでやってるが、遅い時間に行ったら鰊フライがなかった。


禺画像]

2人で一食分をシェア、水だけ飲んで 40ユーロほど。

Salve」 食堂
フェリー港近くの、鰊フライ有名店らしい。10時半から。ランチメニュは一番安いのはスープとサラダお茶とりほうだいで9ユーロほど。鰊フライは単品で17ユーロほど。


禺画像]


スープは豚肉入りミネストローネで、おいしかった。鰊フライはまあ名物ですから食っていけば?つー感じ。たぶん小麦粉まぶして、ひたひたの油で焼いてるので、日本人のおもうフライと違うと思う。

タリン
Kuldse Notsu Korts」 エストニア料理
ネット予約していった。
豚も鮭もおいしかった。注文間違えて持ってきて替えてもらったが、対応はよろしい。


禺画像]


ひとり 30 - 40 ユーロくらいで日本人相応の量を飲み食いできるかな。

続きを読む

[食事お酒]
[京都]
[長浜]
[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット