グリルフカオ 生保問題 氷菓 ほか
2012-06-07


差し歯が2本も抜けて非常に間抜けな感じになっている。
うちの病院の歯科の元部長が、医局をやめて実家歯科医院に戻られている。その以前にお父上に歯を診ていただいたことがあった。今行ったら息子さんがでてくるかと思ったが、私のいける時間帯はお父上の時間帯のようで、またお父上に診ていただいている。



禺画像]


山科なもので、渋谷街道を車でいく。いききによさげな古い感じの洋食屋などを何軒もみかけて、寄りたいなあと思っていた。
先日、都合で地下鉄を使うことになったので、これ幸いと、渋谷街道から醍醐道を南下した「グリルフカオ」にいきました。
入り口で溝掃除をしてる方が居て、挨拶して入ったらそのひとがあるじであったw

ビフカツとビール注文後、とおりすがりなのか何で来たのかという質問を受けた。あまり新客いないのかね。正直に、この近所の歯医者に通ってるんだがふだんは車なのでというと、まあ車じゃ飲めんからねと納得された。飲むのはデフォルトなんかw

店内いい感じで手入れされており、手洗いは洋式で臭いもしないうえになぜかおしぼりの山があった。おしぼり、手を拭いたあとどこにやったらいいのかわからんかったので使わず自分の手ぬぐいを使ったが。総じてちょっと高そうで、あまりふらっと入る客はいないのかもね。実際ビフカツは3K超する。
そして肉は非常に脂がのっていてくせもなく、やわらかいロース。日本式によい肉なのだが、油で揚げて食うとなると、そのあと腹がおちつかなくてその日の夕食は果物だけになりました。どっかの少女じゃあるまいし。次はべつのものにするとおもう。
何度も書くが、ビフカツは、ちょっとくさみのあるしっかりした赤身をよくたたいたのが私の好み。この肉ならビフテキにしたら、と思ったのですが、みたところ、ビフテキはさらに分厚くてよい肉なのであった。最低4.2Kします。

禺画像]


安いメニュとしてはハンバーグ、海老フライやカニクリームコロッケなどのはいったおまかせメニュ約 1Kもありますな。
あるじはたぶん65歳以上と思います(違ったら失礼)。お客も見る限りご年配ばかりであった。今後「高級洋食」の店って増えることはないと思うので、長持ちされますように祈ります。
ほかは、最近、新しい店なし。

洋食で言うと、未確認だが、産経新聞の京都版、高橋何がしというかたのコラムによると「コロナ」はやめられたそうな。店主本人は元気だそうだ。90超えてりゃいつやめてもそれはおかしくなかった。
どこぞに入院されたときは、胸にいつもぶあつい万札が入ってたとききます。今後も悠々自適なんだろう、というか、そう願う。
また近所を通ったら跡地を確認します。

そしてまた大阪九条の「MISONO」も、なくなったようで、とても残念です。


芸人家族の生保問題がこないだからメディアをにぎわしている。ピークはとっくに過ぎた感がありますが。

続きを読む

[日常]
[食事お酒]
[社会]
[コミックアニメ]
[ビフカツ]
[京都]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット